46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

大金が入った財布を拾ったらどうします?のハナシ〈mata.〉

とある男性が財布を拾い

ネコババせずに警察に届け

無事持ち主の元に返ったけれど

謝礼もお礼もなかったので裁判で訴えて

和解して7万円の謝礼を手にした

というニュースを目にして

news.yahoo.co.jp

財布を拾って警察に届けることで

謝礼やお礼を期待するくらいなら

ネコババする方が良かったのでは?

とか思っちゃう自分は

やっぱりどこかおかしいのでしょうかね?

 

もちろんお礼を言わない持ち主がダメで

もちろんネコババもダメなんですが・・・

 

でわ、股!!