46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

女医との戦いのハナシ〈mata.〉

昨年脳梗塞を患ったので

月一回薬を処方してもらうために

近所の町医者に通っています

 

そもそも医者と病院が嫌いで

別に褒めてくれとは言いませんが

数字だけ見て「はいダメ~」と言われるのは

なんか腹立つ!

 

そして

そうやって患者を不安にさせることで

金儲けしてるのでは?とか思うのです

 

なので前回

女医に「血圧が高いわね~」と言われ

毎日書いた血圧手帳の90以上のところを

ピンクのマーカーでチェックを入れたことに

イッラ~!としましたが

ならばと血圧を測るときに深呼吸して整えて

それ以降は90を下回る結果を叩き出し

それを携えて女医との戦いに臨みました

 

「あら、いいじゃない」

 

よし!勝った!

あとは薬は処方してもらい

次は一か月後だと思いながら席を立ち

女医に背中を向けた瞬間

 

「あ、身長と体重はいくつ?」

 

うぬぬぬぬぬぬ!

勝ったと思ったのに~!

また数字か!コノヤロー!

そんなもん見たら太ってるってわかるやろ!

チクショー!バカヤロー!

と心の中で言いながら

「身長169の体重92くらいです」

 

「ちょっと痩せた方がいいわね~」

 

というわけで

勝ったと思った女医との戦いは

やっぱり負けてトボトボ帰りましたとさ

 

でわ、股!!