46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

細野さん大丈夫かな~?坂本龍一逝くのハナシ〈mata.〉

昨夜

嫁さんの観るTVのニュース番組で

教授こと坂本龍一さんが逝去されたことを知り

YMOが好きだった自分としては

かなりもんにょりしております

 

ついこの前

ユキヒロさんこと高橋幸宏さんも亡くなり

そのときもかなりもんにょりしましたが

今回もそれと同じくらいのダメージです

 

ただ

自分みたいなただのファンでこれですから

YMOのリーダーである細野晴臣さんは

どれだけ心を痛めているか

想像もできません

 

大丈夫ですか?

細野さん

 

幸い

ご自身のインスタグラムにて

ユキヒロさんが亡くなったときに教授と同様に

灰色の画像を投稿しておられるので

たぶん大丈夫だとは思うのですが

ちょっと心配ではあります

 

これからニュースなどで

教授のこれまでの軌跡や作品が紹介され

「ラスト・エンペラー」や

「戦場のメリークリスマス」が

何度も流れるでしょうが

個人的には「千のナイフ」と

(オリジナルよりこっちが好きなんですゴメンナサイ)

「カクトウギのテーマ」

youtu.be

youtu.be

 

この2曲を聴きながら

教授に思いを馳せつつ

今日も生きて参ります

 

本当にお疲れさまでした

ごゆっくりお休みください

 

でわ、また

千のナイフ (SACD ハイブリッド)

千のナイフ (SACD ハイブリッド)

  • アーティスト:坂本龍一
  • コロムビアミュージックエンタテインメント
Amazon