46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

相変わらず病院&医者が嫌いなハナシ〈mata.〉

昨年脳梗塞で入院して

幸い大きな後遺症もなく退院し

それから月1回病院に行ってます

 

お病院もお医者様も嫌いですが

さすがに脳梗塞には勝てません

 

なので退院後も

血圧を下げる薬などを処方してもらうために

入院していた病院に通い続けていたのですが

血液検査の数値が安定してきたので

今後は近所の町医者に変更して

そこで薬を処方してもらうことになりました

 

その近所の町医者のお医者様には

入院していた大きな病院から紹介状が届き

自分が快方に向かっていることが

間違いなく伝わっているはずなんです

そして

ちゃんと言われた通りに毎日血圧を測り

それを記した「血圧手帳」も持参して

あとはスムーズにこれまでと同じ薬を

処方してもらうだけだったのに・・・

 

う~ん・・・

ちょっと下の血圧が高いですね~

 

え?

そうですか?

 

だって90超えてるじゃない

 

ほら

ここも

ここも

ここも

(と言いながらマーカーでチェック)

 

いや

でもこれでも下がった方で・・・

 

普通は75だからね

 

・・・

 

これだから医者は嫌いなんだよ!

なんでもかんでも数字で判断しやがって!

ちゃんと薬飲んで血圧計って手帳に書いてることなんて当たり前にしか思ってないんだろ!

それって病院&医者嫌いな人間からすれば凄い努力なんだぞ!

それを完全に無視しやがって!

バカヤロー!

 

という心の声を押し殺しながら

小さく「ハイ」と答える自分を

見下すように見えるお医者様が

やっぱり嫌いです

 

~その後~

それでも同じ薬を処方してもらい

毎日血圧計測を続けているのですが

血圧を測るたびに町医者の顔が浮かび

「何が何でも90を超えるものか!」

と気合を入れて深呼吸してボタンを押し

今朝はついに(下が)77という新記録を!

 

って

アレ?

 

あと

そのお医者様

美人なのよ

 

でわ、股!!

医者の本音 (SB新書)

医者の本音 (SB新書)

Amazon