46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

十年前の記憶が蘇るハナシ〈mata.〉

昨日書いた記事

46taishokusita.hatenablog.com

行きつけ(だった)居酒屋さんが

十周年を迎えたので行ってきました

 

といっても最近は全然行けていないので

集まったお客さんの顔を見ても

ほとんどは知らない顔ですが

それでも十年選手として

内装の変化などを楽しみながら

ビールを飲んでいました

 

当然酔っ払い

場も和み

十年選手が集まって

昔話に花を咲かせます

 

あの頃

男3人が店で出会い意気投合して

なぜか大喜利をするようになり

大して面白くない回答を

ゲラゲラ笑っていました

 

どれだけ面白くなかったか?

 

何かの会話で誰かが「常連」と言ったら

すかさず他の二人が

「ジョーレンジョーレンジョーレン♪」

と歌い出すのがお決まりで

それでゲラゲラ笑っていました

youtu.be

 

もちろん

いま思い返しても面白くないのですが

面白くないのを面白がっていたのが面白くて

再びゲラゲラ笑いながら

夜は更けていきましたとさ

 

もちろん

二日酔い

 

でわ、股!!