46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

Google Adsenseにやっと認められたハナシ

はてなブログProの更新で(勝手に)ブログのURLがHTTPS化されたことにより、Google Adsenseから見放されてテンヤワンヤしていたのは、5月の半ば頃でした。

46taishokusita.hatenablog.com

そのときも書いたのは、どうせ雀の涙ほどの収入しかないから受ける傷は大したことはないのですが、それよりも『審査が通らない=このブログが認められていない』という事実になんとなく凹んでしまい、毎日祈るような気持ちでいました。

さらに2度、「このサイトには価値がありませんので・・・」的なメッセージと共に未承認の結果発表をされて凹みが大きくなりそうになりますが、ここでブログの更新を止めてしまうと相手(アドセンス)の思う壺なので、心の中では泣きながらも顔では笑って「今日もブログを更新してますよ~」とアピールしつつ再度申請を続けてきました。

で、本日、どうやら祈りは通じたようで、ブログに広告が表示されていることから、アドセンスに承認されたことを知りました。

もちろん、ヨッシャー!これでガッポガッポのウハウハだぜー!とはなりませんが、少なくとも、このブログが認められたということで、キーボードを叩く手がなんだか軽くなったような気がします。

 

というわけで、Google Adsenseありがとう!

 

でわ、股!!