46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

行きつけの居酒屋さんが十周年を迎えたハナシ〈mata.〉

かつて週に何度も通った

行きつけの居酒屋さんが

開店十周年を迎えました

 

めでたい

 

しかし

まだ会社勤めをしていた頃は

お金に余裕があったので

週に何度も通っていましたが

会社勤めを辞めたことで余裕はなくなり

まさに「金の切れ目が縁の切れ目」で

週に何度どころか年に何度かになりました

 

それでも

店のオーナーから連絡が来て

「十周年なのでお待ちしてま~す!」

と言ってくれたことが嬉しくて

行くことにしたのですが

さすがに手ぶらではまずい気がするので

さて?どうしたものか?となりました

 

色々考えた結果がコレです

 

画像ではわかりにくいですが

高さ30㎝くらいの卓上サイズで

当然本物よりもお財布に優しい花輪です

 

しかもこれには元ネタがあって

開店二周年か三周年のとき

常連同士でお金を出し合って

パチンコ屋さんで見かけるような

本物のデカイ花輪を出したことがあり

そのパロディとして思い付いたのですが

果たしてオーナーはわかってくれるのか?

その辺も踏まえて行ってきます

 

飲み過ぎないように

 

でわ、股!!