46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

年末感のない年末のハナシ〈mata.〉

会社勤めをしていた頃

職場がスイミングスクールで

仕事が水泳のコーチだったこともあり

年末は「冬休み短期教室」があったので

それが自分の年末の風物詩でした

 

それから会社を辞め

YouTubeでプロレスゲームの配信を始め

年末はプロレス界の習わしにのっとって

「年末タッグリーグ」を行っていたので

それが新たな年末の景色となりました

 

しかし

今年は脳梗塞を患ったことにより

プロレスゲーム実況はお休みさせてもらい

「年末タッグリーグ」も延期です

 

なので

今年は年末感がありません

 

他にも

格闘技イベントはネット配信だし

笑ってはいけないも復活しそうにないし

紅白歌合戦の出場メンバーは知らないし

深夜のエマニエル婦人は遥か昔に姿を消し

年末感はどこに?

などと思うのは自分だけでしょうか

 

というわけで

無理やりにでも年末感を出すために

何か年末っぽいことをしようと思います

 

って

年末っぽいことってナニ?

 

でわ、股!!