46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

2022年「今年一番聴いたで賞」発表!のハナシ〈mata.〉

たとえ無理やりにでも

年末感を出していこー!

 

というか

ブログ仲間であり

YouTubeの視聴者であり

最近ドラマーとして復活された

たいらじゅんさんのネタを

パクらせていただきました

jyunbo.hatenablog.com

 

というわけで

2022年今年一番聴いたで賞

の発表です!

 

1番目「宇宙戦艦ヤマト」

youtu.be

とにかく最初のコーラス(?)部分が凄くて

心が病んだときに聴いてキレイに洗浄したり

「「あ」だけでここまで表現できるのか!」

という驚きもあったりして何度も聴いてます

 

ちなみに

歌っておられる女性はお綺麗ですが

個人的には右下に映る

フルートの女性が好みです

 

2番目「水星/tofubeats」

youtu.be

これも古いですが

最初のヘンな楽器のペープー鳴る部分が好きで

今年何度も何度も聴きました

 

3番目「テキーラ」

youtu.be

海外の公開オーディション番組の

「アメリカズ・ゴッド・タレント」より

最高にくだらなくて最高に面白い作品で

音楽自体も聴いてて楽しくなるのですが

そこにプラスα楽しませる要素が加わり

気持ちが萎えたときによく聴いてました

 

というわけで

来年2023年は

この3曲を超える曲と出会えるのか?

楽しみにしたいと思います

 

でわ、股!!