46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

血圧が測れる服が欲しいハナシ〈mata.〉

脳梗塞で入院して退院して

毎日血圧を測っています。

 

朝と夜の2回

だいたい120の90くらいで

血圧を下げるクスリを飲んだ状態で

これでは良くないのかな?

という感じです。

 

我が家にある血圧計は

亡き義父が使っていたモノで

上腕に巻いてシューとする

普通のタイプだと思います。

(こんな感じのモノ)

 

これを使って毎日測るのですが

正確に測るには薄着か地肌であり

そのために毎回服を脱ぐ必要があり

これがとてもメンドクサイのです。

 

もちろん

これをお読みの方の多くは

「オマエ手首式を知らぬのか?」

と思われるでしょう。

 

もちろん

この手首式のを買えば問題解決ですが

何かそれは負けた気がするのは

自分だけでしょうか?

 

というわけで

いまある血圧計を有効活用する

逆転の発想というか捻くれた考えで

上腕のところがジッパー何かで開閉する

それでいてモフモフの温かい服があれば

いいのになぁ~なんて思いました。

 

ここまで読んでくださった方の多くは

何をくだらない・・・とお思いでしょうが

最初は「血圧計が付いた服はないのか!」

などと思っていたくらいですから

かなり譲歩というか成長したというか

頭の回転もよくなりつつあるということで

お許しくださいませ。

 

でわ、股!!