46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

脳梗塞を人に言わないけどネットには書くハナシ〈mata.〉

若い頃

病気自慢をする年配の方に

「何でそんなことするんだろう?」

みたいなことを思っていました。

 

 

実際に自分が脳梗塞を患って

その気持ちはわかる気がします。

 

それでも

自慢という意味合いよりも

ネタのひとつとしてであり

「俺、脳梗塞やってん」と言えば

そこそこ話は盛り上がるんじゃないかと

想像は出来ます。

 

ただ

「それをしたら負け!」

みたいな感覚は捨てきれず

実際

退院して久しぶりに帰宅したときに

同じ階の仲良し住人に偶然出会ったけれど

「実は脳梗塞で入院してまして・・・」

などと話すことはしませんでした。

 

なんてことを思っていたのですが

よくよく考えてみれば

ブログやYouTubeというツールを使い

全世界に向けて「ワイ!脳梗塞ですねん!」

と発表しているわけですから

矛盾しているというか辻褄が合わないというか

手のひら返しというか棚に上げているというか

頭隠して尻隠さず?

とにかくナンノコッチャワカランですな。

 

というわけで

今日も生きてます。

 

でわ、股!!