46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

看護師さんは大変!のハナシ〈mata.〉

入院する前から

看護師さんは大変だと

聞いてました。

 

そして聞いていた通り

看護師さんは大変で

いつもバタバタしていました。

 

聞いていたのと違うのは

看護師さんが対応してくれてるとき

たいてい携帯がブーブー鳴っていて

どこから呼び出しされているけれど

「今は目の前の患者さんを!」てな感じで

その呼び出しを無視する心臓の強さが

看護師さんには必要なんだと知りました。

 

退院後

自分よりも歳上の患者が多かったことから

「自分もこうなる日が来るのか・・・」

と考えさせられましたが

それを毎日やっている看護師さんは

そういうこと考えないようにしているのか?

はたまたどこかで乗り越えるのか?

とにかく大変そうに思えました。

 

というわけで

全国、いや!全世界の看護師さん

本当にご苦労様です。

 

でわ、股!!