46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

血液検査の結果発表~!のハナシ〈mata.〉

先日

病院に行って血液検査をしたので

その結果を余すところなく発表します

 

 

そもそもは脳梗塞で入院して

入院中に痛風が発症して

ついでに肝臓の検査もしましょうと言われ

それらを一緒に検査することになったのですが

どうやら全てクリアになったみたいです

(№3と4は肝臓の数値でちょっと高いですが、医師に言わせれば「薬の副作用もあるので、これくらいなら大丈夫でしょう」だそうです)

 

生まれてこの方ずっと

血液検査で良い結果など出たことが無いので

この結果にはかなり驚きました

 

特に痛風の目安となる尿酸値が6.7

そしてコレステロールが基準値内なんて

「騙されているんじゃなかろうか?」

くらいの驚きです

 

もちろん

病院から処方された薬を飲んでいるからで

今後は薬の量を減らして数値が維持できるか?

みたいな感じになるんですかね

 

というわけで

これで入院していた病院とはおさらばで

今後は近所の町医者に通いつつ

薬は飲み続けることになるかもしれませんが

脳梗塞で呂律が回らなくなる心配も

痛風の発作で足を冷やさなくてもいいわけで

本当にヨカッタヨカッタ

 

ところで

昨日くらいから

どうにもお尻が痛くて

ずっと座っているからか?

ん?なんだこれ?

触ってみると豆みたいなものが・・・

 

でわ、股!!