46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

父親の秘密と息子の秘密のハナシ〈mata.〉

先日

妹から電話がありました。

 

よほどのことがないと連絡してこない

そんな妹からの電話ということは

「よほどのこと」が起きたわけで

数年前に妻(母親)を亡くし

ひとり暮らしをする父親に何が!!!

と緊張が高まります。

 

しかし結果としては

「よほどのこと」ではなく「よいこと」で

どうやらヘルパーさんから連絡があり

あの頑固で偏屈で変わり者の父親が

なんとデイサービスに通うようになり

あれだけ渋っていた眼科へも通院して

眼下なんとかの手術をすることが決まり

その手術に家族の承諾が必要だから

長女である妹に連絡が来たようです。

 

まず

これを読んでいる方の多くは

「デイサービスに眼科の通院って普通では?」

と思われるかもしれませんが

とにかく頑固で偏屈で変わり者で

妹が電話口で「凄くない!?」

と大興奮で言っていたくらいなので

普通ではなく驚く出来事なのです。

 

そして

たぶん父親としては

「息子や娘に迷惑はかけられない」

と理由というか考えがあり

それでヘルパーさんに相談した結果

そうなったんだろうと思いますが

それと同時に

「息子や娘に知られたくない」

みたいな感覚もあり

それで家族には言わずに

こっそりデイサービス通いを始め

しかも楽しんでいるそうですから

父親としてはヨカッタ×2ですが

残念ながらバレてしまいました。

 

ちなみに

「たまには連絡してみたら?」

と思われる方もおられるかもしれませんが

息子「最近どう?」

父親「あかんわ(ガチャン)」

なんてことが何度も行われた結果

「便りがないのは元気な証拠」

と思うことにしています。

ダメなことはわかっていますが・・・

 

というわけで

父親の秘密は「デイサービス通い開始」で

それはバレて秘密ではなくなりましたが

息子の秘密は「6年前に会社を辞めたこと」で

こちらはこのまま秘密にしておこうかな。

 

でわ、股!!

秘密 [DVD]

秘密 [DVD]

  • 広末涼子
Amazon