46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

値上げしたら困る物のハナシ〈mata.〉

マクドのハンバーガーが値上げしても

セブンのスパゲティが値上げしても

そんなに困らないのは

貧乏なのでそんなに食べないからです。

news.yahoo.co.jp

 

どうやら我が家には

不揃い品のどら焼きパックくらいは

買えるお金の余裕があるみたいですが

それでも「働かざる者食うべからず」

なので滅多に食べません。

なので困りません。

46taishokusita.hatenablog.com

 

しかし

こんな貧乏生活満喫者でも

値上げしたら困るものがあります。

 

それが爪楊枝と綿棒。

ゴハンを食べたら爪楊枝

歯と歯の間に何か挟まっていてもいなくても

とりあえず爪楊枝を咥えておいて

舌で転がしたりちょっと噛んだりして

しばらく遊んでおります。

そして

PCで作業をしてる間に綿棒

ちょっと耳の中をこするだけで

脳内に信号が走るほどの快感が訪れ

まるで天才になったかのように感覚に

なった気がするだけでもやめられません。

 

というわけで

現在は100円均一のお店で買える品ですが

これが値上げしたらさすがに困るという

なんとも貧乏くさいお話でした。

 

でわ、股!!