46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

お金はないけどアイデアと時間はたっぷりある!ってのが好きなハナシ〈mata.〉

これを「貧乏性」というか「価値観がねじ曲がっている」のかはわかりませんが、とにかく「高級なモノが凄いのは当たり前で、お金をかけずに凄いモノの方がもっと凄い!」と思っています。

例えば、値段の高い料理が美味いのは当たり前で、そんなに高くないのそこそこ美味い方が、個人的には好きです。(サバパスタ=パスタ+鯖缶+オリーブオイル)

つまり「安くて美味いのが最強!」です。


さて本題。

そんな自分が最近見かけた「これは凄い!」と思ったのが、この動画です。

youtu.be

これはlowcostcosplaythさんというタイ人低予算コスプレイヤーだそうで、身近にある物だけで漫画やアニメのキャラクターのコスプレをされていて、それが「あえて狙って」なのか「単にお金がない」なのかはわかりませんが、とにかくクオリティーが高く、あとちょっと笑えます。

自分はコスプレには詳しくないのでよくわかりませんが、たぶん、お金をかければもっと完成度や再現度の高いコスプレが出来るのでしょうが、それだと「凄い!」とは思いますが「面白い!」と笑うことはないのと、あとはアイデアと時間に加えてキャラクターへの愛も感じられるところが、もっと凄いと思います。

というわけで、あくまでも個人的に凄い!と思ったコスプレを3つご紹介します。

 

その① 歯ブラシと歯磨き粉

取り出しましたのは、歯ブラシと歯磨き粉。

 

これをムニュ~っとして

 

ちょっと大きさを調整して

 

あ、エイリアンさん、どうも。

 

他も全部そうなんですが、どうやって思いつくんでしょうね?

 

その② 足と電球

どうです?カラダ柔らかいでしょ?

 

で、足の指で電球を挟んで

 

電源をONすると

 

ゴジラさんでした~!

 

足がつらないか心配です。

 

その③ 目玉と懐中電灯

取り出しましたのは、紙で作った目玉と懐中電灯。

 

目玉を壁にペタッと貼って

 

ん?誰かいる?

 

江戸川コナン、低予算さ・・・

 

ほんと、どうやって思いつくか教えてほしい。

 

というわけで、自分もお金がなくて時間はたっぷりあるのですが、どうにもアイデアが浮かばなくて、絞ったり捻ったり叩いたりいろいろやっているんですが、どうにもこの方には全然及びません。

 

それでも諦めずに続けないといけないんでしょうね。

いつか、きっと・・・

 

でわ、股!!