46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

実父に見せたい動画のハナシ〈mata.〉

先日

お盆に実家で父親に会いました。

 

数年前に妻(母親)を亡くし

腰が痛いと思ったら

腰椎の粉砕骨折が判明し

おしっこの出が悪いと思ったら

膀胱(前立腺?)の病気が判明し

念のためにレントゲンを撮ったら

腎臓にガンが見つかり

とにかくいろいろありましたが

それでも生きています。

 

ただ

口から出るのはネガティブ発言ばかりで

「腰が痛い」

「調子が悪い」

「こうなるとは思っていなかった」

などなどなどなど。

 

もちろん

それら全てを否定するつもりはなく

本当に痛くて辛いんでしょうけれど

それを言ったところで治らないので

「何か行動すれば?」と言うと

「そうじゃない!」と怒鳴ります。

 

かまってちゃんなのかな?

 

確かに

もう少しで80の高齢で

妻に先立たれ

腰を痛めて働くこともできず

つい陰鬱になるのも理解できますが

世の中には

もっと年上で

もっと活動している先輩が

たくさんいるのです。

 

 

60になったときに

お祝いでパソコンを進呈しようとしたら

「いらん!」と断る親父に

「ジムに行けば?」と言ったら

どうなるんでしょうね?

 

でわ、股!!