46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

チチニューイン&シュジュツのハナシ

ことの発端は、父親から妹へのSOS。

その内容が「オシッコが出ない」と聞いたときは「何か内臓に関する病気か?」となりましたが、詳しく聞くと「腰が痛くて力が入らない」とのことでした。

その日が日曜日だったので、休日診療してもらえる病院を探し、ちんこに管を通して尿の問題は解決しましたが、腰の痛みは全く改善しません。

そこで、大きな病院で半日かけて検査してもらい、レントゲン撮影で「イタタター!」、MRIで「アター!」、さらに心電図を前にしたときには思いっきり「チッ!」と舌打ちしたものの、やっぱり「アター!イタタター!」で、とにかく姿勢が変わるときに激痛が走ることだけは、素人でもわかりました。

しかし、そんな地獄を経験したおかげで痛みの原因が判明し、腰の骨がグシャ!と潰れて背中側に飛び出して、神経をミョーン!と触りまくっているのが、こちらも素人でもわかりました。

そんな診断を下した医師からは、即日入院と出来るだけ早く手術が言い渡され、これで確実に良くなるかどうなはわかりませんが、ハッキリしたのでスッキリしました。

ちなみに、腰の骨がグシャ!の原因は、亡くなった母親を自宅で介護しているときになったようで、こんなことを書いたら「ヒトデナシ!」と思われるかもしれませんが、ずっと父親から頭ごなしに怒られ続けた母親の、ささやかな反撃というか最後っ屁というか…そんな風なことではないか?などと思いながら、医師から手術の説明があるということで、今日も病院に行ってきます。

 

でわ、股!!