46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

投票に行ったら・・・のハナシ

最近、ずっと家に籠ってPCの前に座っているからか、足腰が弱っています。

特に「腰が痛いぃぃぃぃ!」とか「膝がぁぁぁ!」などとのたうち回ることはないですが、長年スイミングスクールのコーチの仕事をしてきたことを考えたら、運動量が減っていることは間違いありません。

 

ところで、昨日、選挙に行ってきました。

うちは昔から近所の保育所が選挙会場になっており、そこでチャチャっと済ませて帰るだけなのですが、今回はコロナ禍の影響か、投票する人が多くなることを見越していたのか、保育所の2階が投票会場となっていました。

といっても、各所に案内の人が配置されていたので、迷わずスムーズに投票会場に入ることが出来ました。

で、今回もチャチャっと済ませて帰りました。

 

足腰の弱い人は、昇りよりも降りの方がキツイことを知っています。

なので、投票会場のある2階に行くよりも、投票を終えて帰るときの方が、膝に負担がかかります。

自分も足腰に不安のある身として、帰り道の方が(若干)怖かったのですが、何ともありませんでした。

ん?もしかして、いつの間にか足腰が鍛えられていた?何にもしてないのに?と思ったのですが・・・

 

保育所の階段って、子どものために段差が低くなってるんですね!(たぶん)

 

それに気が付いて、プ!っと吹き出しながら保育所を出るとき、案内係の人が不思議そうに見ていましたが、そういうことです。

 

というわけで、やっぱり足腰は鍛えられていないので、スクワットでもしましょうかね。

 

でわ、股!!