46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

子どもは正直で残酷なハナシ〈mata.〉

お盆で実家に帰り

実妹の子ども

つまり甥っ子姪っ子に会いました。

 

甥っ子が小学校高学年で

姪っ子が小学校低学年で

背伸びしたがるけれど

まだまだお子ちゃまです。

 

甥っ子とゲーム(といってもニンテンドースイッチなどではなく、いわゆる「3つの数字を当てるゲーム」で、紙と鉛筆と頭を使って考えるヤツ)をしていると

興味を持った姪っ子がやってきて

隣にちょこんと座りました。

 

はは~ん

きっと仲間に入りたいんだろうなぁ~

などと思っていたら

「おっちゃん、ハゲてきたね」

だって。

 

姪っ子にはハゲと言われるし

甥っ子にはゲームに負けるしで

散々でした。

 

でわ、股!!