46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

親族内「ゲーム担当おじさん」のハナシ

正月なので、自分と嫁さんの実家に行きます。

そのとき自分と嫁さんの兄弟(姉妹)も集まるので、甥っ子や姪っ子もやって来ます。

自分たちには子どもがいないので、甥っ子や姪っ子の成長は楽しみのひとつです。

 

今から十数年前、嫁さんの方の甥っ子とサッカーゲーム(ウイニングイレブン)で対戦しました。

まだ小学生だった甥っ子相手にボロ勝ちして、大人の威厳を示しました。

子どもには、どこか「大人に勝ちたい!」という気持ちがあるのでしょう。

普段の生活では勝てない相手でも、「ゲームなら勝てる!」と思っているのでしょう。

しかし、大人の中にもゲームをし続けている自分みたいなヤツがいるのです。

おとなげないと思われるかもしれませんが、これが自分の役目なのです。

そうです。私が「ゲーム担当おじさん」です。

 

しかし数年後、甥っ子は見事な成長を遂げ、逆にボコボコにやられました。

さらに数年後、甥っ子はゲーム以外のことに興味を持ち始め、正月の集まりでコントローラーを握ることはありませんでした。

そして今年の集まりに、甥っ子は彼女を連れてくるそうです。

甥っ子の成長に目を細めますが、ゲーム担当おじさんとしては、ちょっと寂しいです…

 

しか~し、今年は自分の方の甥っ子が、やってくれそうです。

正月の集まりのことで妹に連絡をすると、こう言われました。

「うちの子が「おっちゃんにクリアしてもらう!」と息巻いているから、相手してやってくれる?」

どうやら甥っ子はNintendo Switchを買ってもらったらしく、それで何かのゲームをやっているけれどクリアできず、それを「ゲーム担当おじさん」である自分にクリアしてもらうべく、実家にNintendo Switchをもって来るそうです。

これで腕が鳴らないわけがありません。

「ゲーム担当おじさん」として、サクッとクリアして大人の威厳を見せ付けてやりましょう!

 

ただ・・・

何のゲームだろう・・・?

というか、Nintendo Switchを触ったことがない・・・

いや!ここで負けていては「ゲーム担当おじさん」の威厳は保てません!

そして何より、嫁さんの甥っ子と同じように、彼もまた成長して、一緒にゲームをしてくれなくなる日が来るでしょう!

だから、今じゃないとダメなのです!

よぉぉぉぉーし!

やるぞぉぉぉー!!

 

というわけで、いざ決戦の地である実家へ行って参ります。

 

でわ、股!!