46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ボタンを連打するだけの簡単なお仕事のハナシ

正月なので、実家に行ってきました。

そこで甥っ子(妹の子ども)から、「クリアできないゲームがあるから、おっちゃんにやってほしい」と、頼まれていました。

ただ、ハードがNintendo Switchということしかわかっておらず、何のゲームをやらされるのか?ドキドキのお正月となりました。

 

で、ついに本番当日。

まずは新年の挨拶やら乾杯やらおせち料理を食べたりして、お正月らしく時間を進めるのですが、甥っ子したら早くゲームをやりたくて仕方なくてウズウズ状態に。

そこでいよいよ「やりますか!」となり、甥っ子がいそいそと準備を進める段階で、クリアしてほしいゲームが、「マリオパーティ」であることが判明しました。

これが「大乱闘スマッシュブラザーズ」だったら、実はやったことがなくて、クリアできるか自信がなかったので、精神的な余裕が持てました。

 

で、甥っ子の説明によると、マリオパーティの綱引きをするゲームがあるらしく、それがクリアできないので頼みたい、とのこと。

しかも、ややこしい操作は無く、ただただボタンを連打するだけ、ということは、よほど連打しなければクリアできないのだろうか?と気を引き締めます。

いよいよゲームスタートとなり、始めて触れるコントローラに「小っちゃいなぁ」と違和感を感じつつも、高橋名人をイメージして連打、さらには、かつてハイパーオリンピックで鍛えたこすり技を駆使してひたすら連打、で、結果は見事クリア…ってこれで終わり⁈というくらいあっさりで拍子抜けしましたが、とりあえずゲームおじさんとしての威厳は保たれました。

 

ま、その後で大乱闘スマッシュブラザーズでボコボコにされましたけどね…

 

でわ、股!!