46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ゴッチ式(トランプ)トレーニングのその後のハナシ〈mata.〉

運動不足にを解消するために何かしようと思った結果、オールドプロレスファンであれば誰もが知る、カール・ゴッチさんがお気に入りだったトランプを使ったトレーニングを始めました。

46taishokusita.hatenablog.com

やり方は簡単で、あらかじめトランプの絵柄に種目を決めておき、トランプをめくって出た絵柄と数字に従って黙々と運動をするだけです。

  • スペード♤=腹筋
  • クローバー♧=背筋
  • ハート♡=腕立て
  • ダイヤ♢=スクワット
  • 出てきた数字×1
  • ジョーカー&予備札が出た場合は休憩

で、最初は15分くらいでヘロヘロになり、めくるトランプの数も少なかったのですが、それでも続けるうちに慣れてきて、本日、ついに全てのトランプをめくることが出来ました!

  • 7月19日(火) 32枚
  • 7月20日(水) 34枚
  • 7月21日(木) 35枚
  • 7月22日(金) 45枚
  • 7月23日(土) 50枚
  • 7月24日(日) 休み
  • 7月25日(月) 55枚

時間にして20分弱、回数でいえば91回(1~13の合計)ですから、決して大したトレーニングではないのですが、それでも全てのトランプをめくった達成感はありますので、ちょっと今日は気分が良いです。

そして、もっと気分が良かったのは、嫁さんにこの話をしたら、どうやら嫁さんもゴッチ式(トランプ)トレーニングを始めたようで、嫁さんが実家からLINEで「同じ絵柄が連続で出ると腹が立つ!」と送られてきました。

 

というわけで、本格的なトレーニングを望むのであれば、ちゃんとしたジムに通ってプロのアドバイスを聞くべきですが、とりあえず運動不足を解消したいだけであれば、百均で売ってるトランプ(110円)だけで簡単にできる、ゴッチ式(トランプ)トレーニング、オススメです。

 

でわ、股!!