46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

大阪都構想、結婚記念日、アメリカ大統領選『審判の日3days』のハナシ

本日11月1日は、大阪都構想の住民投票日です。

大阪市に住む自分としては、「変わることで良いこともあるし、変わらないほうが楽なこともあるしなぁ」みたいな曖昧な考えしかありませんが、とりあえず投票には行ってきました。

これですんなり大阪『都」になるわけではないようですが、同じ大阪に住む他の人がどのような審判を下すか?楽しみでもあります。

 

そして2日後の11月3日は、アメリカ大統領選挙の日です。

日本に住む自分としては、「どっちゃでもいいような気がする・・・」くらいにしか思っていませんが、とりあえずどうなるか?くらいの興味はあります。

傍から見ると「トランプで大丈夫なの?」とは思いますが、実際にアメリカで暮らす人にどう映って?どのような審判を下すのか楽しみではあります。

 

さらに、この2日間に挟まれた11月2日は、結婚記念日です。

子どもがいない我が家では、毎年ぬぐるみを買うことが通例となっています。

といっても夫婦揃って選ぶわけではなく、毎年自分が選んでサプライズ的に渡します。

これまでに選んだぬぐるみの数は20を越え、そのときどきのインスピレーションで選んできましたが、さすがに数を重ねてきたことで「同じようなモノ」が出てきているようで、ちょっと心配です。

もちろん嫁さんは喜んでくれると思うのですが、自分にとってはこの日こそが『審判の日』であり、大阪都構想よりもアメリカ大統領選挙よりもドキドキです。

 

というわけで、『審判の日3days』を楽しみたいと思います。

 

でわ、股!!