46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

やばい!やっちまった!気まずい!ハナシ〈mata.〉

昨日

月に一度の廃品回収の日だったので

我が家も古新聞や空きアルミ缶など

貯めていた分をまとめて出しました。

46taishokusita.hatenablog.com

 

ただ

その日は嫁さんは実家にいて

廃品を出すのは自分の役目だったので

ひとりで仕事をこなすことになりました。

 

まずは古新聞

これを袋にまとめてOK!

そして空きアルミ缶

これも袋にまとめてOK!

最後に古雑誌など

これも袋にまとめてOK!

 

よし!

仕事した!

あとは嫁さんに褒めてもらうだけ!

と思っていたのですが・・・

 

その日の午後

嫁さんが実家から帰ってきたので

廃品回収の報告を自信満々にして

「ありがとう」のひと言を待っていたら

「あら?」で止まりました。

「ここに置いておいた雑誌は?」

 

だって・・・

古新聞の横に・・・

まとめて置いてあったら・・・

もう廃品回収と思っちゃうじゃないですか・・・

 

ごめんなさい・・・

 

というわけで

ちょっとだけ気まずい朝です。

 

でわ、股!!

(画像はイメージです)