46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

来年に向けての大きな野望のハナシ〈mata.〉

毎年1月の2日と3日は

親戚で集まってドンチャン騒ぎするのが

恒例となっております

 

まず

2日は自分の実家で集まって

親父と妹の家族で集まってドンチャン騒ぎ

妹の旦那がこれまたよく飲むので

後から聞いた話ですが

二人で7リットルのビールと

小さめの日本酒を1本開けて

ベロンベロンの千鳥足で記憶はございません

 

3日は嫁さんの方なんですが

これまた奄美大島出身の義弟がよく飲み

さら姪っ子の旦那もそこそこ飲むので

ドンチャン騒ぎをしたいのですが

2日酔いで一口ごとに胸やけのダメージがあり

気持ちは飲みたいけれど身体は拒否します

 

妹の旦那と飲むのも楽しいし

嫁さんの義弟と飲むのも楽しいけれど

2日続けて飲む身体は持ち合わせていないのが

本当に心苦しいというか残念でなりません

 

なので

もう一緒にすればいいのでは?

なんて毎年思うのですが

どうですか?

岡本太郎先生

(嫁さんの集まりに行く途中で撮影)


というわけで

今年の目標は「生きる!」ですが

来年の野望は「集まる!」に決定

 

でわ、股!!