46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

毎日同じ映画を観るハナシ〈mata.〉

8月に入ってから

毎日同じ映画を観ています。

もちろん(?)

お金をかけない生活中なので

DVDを買ったりサブスクに加入せず

誰でも無料で楽しめるGYAO!で

毎日観ています。

 

なぜ毎日同じ映画なのか?

それはお金をかけて

毎日違う映画を観れないからですが

どこかで聞いた

「オレはジョーズを100回観た!」

「スピルバーグより観ているぞ!」

という話にビビビ!ときたから

そういうことにしています。

 

そして

なぜホラー映画なのか?

それは単純にホラー映画が好きで

その中でも名作で

ちゃんと数えていないけれど

もう30回くらいは観ているはずで

確かに怖い映画なのですが

登場人物の台詞が

回を重ねるごとに面白くなったり

(特に担当編集者の田村さんの台詞)

有名ですが隠れキャラを発見したり

何度観ても嫌いにはならないから

まだ観るつもりです。

gyao.yahoo.co.jp

というわけで

2022年9月3日まで観れますので

アナタもいかがですか?

 

ちなみに隠れキャラは3つで以下ヒント

  • 喫茶店
  • 誕生日パーティー
  • 掛け軸の絵

ちなみに子どもたちが見つめるのは除外

 

でわ、股!!