46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

映画館を出た後になっちゃう人のハナシ〈mata.〉

先日、トム・ハンクス、もとい、トム・クルーズ主演の映画『ミッションインポッシブル』を映画館で観てきました。

で、映画館を出た後に、嫁さんがスパイ気分で人混みを避けながらスイスイ歩いたことを、書きました。

46taishokusita.hatenablog.com

すると有難いことに、コメントを頂きました。

ミッションイッポシブルを観た嫁さんのハナシ〈mata.〉 - 働けおっさんブロガー

昔の任侠映画みたいですね。映画館から出てくる人がみんな高倉健みたいになってるやつ(笑)。あの~1ヵ所、トム・ハンクスになってますよ...。

2023/09/02 09:00

たいらさん、ねぼけねこさん、本当にありがとうございます。

で、お二人のコメントを見ながら思ったのは、「きっと「俺はブルース・リーだ」という人もいるんだろうなぁ~」と。

ジャッキー・チェンの映画を観て「俺最強」になる人。

任侠映画を観て高倉健になる人。

ブルースー・リーの映画を観て痒くもないのにやたらと鼻を触る人。

そして、トム・クルーズの映画を観て人混みをスイスイ歩く嫁さん。

というわけで、今さらながら、映画の力ってスゴイ!

 

でわ、股!!

死亡遊戯(字幕版)

死亡遊戯(字幕版)

  • ブルース・リー
Amazon