46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

たまに見たくなるスッキリする動画のハナシ〈mata.〉

探偵ナイトスクープを観ていると『クサすぎるトルコ絨毯⁉』というのをやっていました。

母親から形見として譲り受けたトルコ絨毯が、使っていた頃は何にニオイもしなかったのに、折りたたんで放置している間にクサくなり、クリーニング店で洗浄してもらったもののクサいままなので、それ解決してほしい!という依頼でした。

で、結論としては、こちらも探偵ナイトスクープではおなじみの山本香料さんに持ち込み、クサいニオイに別のニオイをシュッシュすることでクサくないようにして、見事解決!となりました。

が、このとき自分の頭には絨毯を洗ってキレイにする動画が浮かんでいて、思っていた解決法とは違ったこともあり、すぐにその動画を探して、見てスッキリしました。

youtu.be

ひたすら絨毯にたっぷり水を撒いて、何かの液体洗剤も撒いて、ブラシでこすって、ワイパーで水を切る、その繰り返しで絨毯がキレイになるのを見ているだけで、何となく自分の中のヨゴレな部分が洗い流されていくような気がします。

というわけで「トルコ絨毯は高いよ~」とは聞いていましたが、まさかアレで数百万円とはね~

 

でわ、股!!