46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

探偵ナイトスクープでプロレスラーが面目躍如!のハナシ

昨夜の探偵ナイトスクープで、このような依頼がありました。

福岡在住の男性(28)より。

夫婦間で何か決め事がある場合、お互いの拳をぶつけ合う「拳合い」というのをやっているが、あまりにも嫁の拳が強くて勝てないので「もうやめたい」と訴えると、「私に勝てる人がいたらやめてもいい」と言われたので、なんとかしてもらえないか?(という感じ)

そこで石田靖探偵が調査に向かい、実際に奥様の拳を味わうと、数発殴っただけで「痛い・・・」と声を上げて全然歯が立ちません。

そこで街に出て、強そうな人を見つけて次々と「拳合い」をするのですが・・・

1回戦 空手経験のある男性 一方的に打ち続けて勝利!

2回戦 「番長」こと肉屋さんの巨漢男性 しばらく打ち続けて勝利

3回戦 ボディビル全日本6位の男性 数発で簡単に勝利!

 

さて、この時点で、番組を観ている自分はこう思ってました。

「こういうのって、本気でやっている、ちゃんと拳を鍛えている空手家が絶対強いのはわかっているけれど、番組上それをやってしまうとあっという間に終わってしまうから、それでこういう展開にしているんだろうな」と。

なので「最後は空手家で決まり!」と思っていたら、ナント!プロレスラーの登場です。

f:id:maskednishioka:20210925103424j:plain

桜島なおき選手といえば九州プロレスのトップレスラーであり、そのファイトぶりからも確実にちゃんと鍛えているレスラーです。

正直、プロレスラーの拳が強いかどうかは疑問がありますが、相手の技を受けることが当たり前の世界ですから、きっと痛みには強いはず!

プロレスファンとしては「ここで勝てばプロレスラーとして面目躍如!」と祈りながら観ていました。

 

そしていよいよ最終決戦!

相手は九州プロレス桜島なおき選手

しばらく膠着状態が続くが・・・敗北!

 

これまで勝ち続けていた奥様が、ついに「痛い!」と口にして、依頼主の旦那さんの願いは達成され、番組として成立したと同時に、観ているプロレスファンからは(きっと)「よくやった!」の歓声が上がったことでしょう。

で、VTRが流れた後、石田靖探偵から「なぜこんなに強いのか?」の説明があり、どうやら奥様が学生の頃、暇を持て余して机を拳で叩くことにハマり、それで自然と拳が強くなっていたのでは?と話していました。

その説明を聞きながら、かつて学校のコンクリートの柱に頭をゴツゴツぶつけていたアジャコングのエピソードを思い出してニヤニヤしたのは、きっと自分だけではないでしょう。

 

というわけで、がんばれ!九州プロレス!

www.kyushu-pro-wrestling.com

 

あと、今回紹介した内容は9月24日までですが、探偵ナイトスクープは以下のサイトでご覧いただけますので、お暇な方はどうぞ。

gyao.yahoo.co.jp

 

でわ、股!!