46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ゴールデウィークの思い出のハナシ〈mata.〉

会社勤めをしていた頃、あまり休みの多くない仕事(会社)でしたが、基本ゴールデンウィークにはまとまった休みが取れるので、身体だけはノンビリ休めることが出来ました。

しかし、やっていた仕事がスイミングスクールのコーチであり、当たり前ながらゴールデンウィークが終わるとすぐに夏がやってきて、そうなると普段は学校が終わってからやってくる子どもたちも朝からきて、しかも通常通りの夜まで営業となれば、もう朝から晩までプールを入ったり出たりを繰り返す、地獄がやってくるのです。

なので、身体はノンビリ休めても頭はアレコレ考えることが多くて休むことなく、あまりゴールデンウィークに良い思い出はありません。

 

しかし、それも会社勤めを辞めたことで解放され、身体も頭もノンビリできるはず、だったのですが・・・

YouTubeで動画を公開するようになり、動画コンテンツを作る側の人間としての意識が低い自分は「はぁ~ノンビリ~」とゴールデンウィークを満喫していたのですが、どうやらゴールデンウィークは仕事が休みでコンテンツを大量に消費される方が多いので、コンテンツを作る側の人間はゴールデンウィークに向けていつも以上にがんばり、さらに生配信などのイベントを開催して盛り上げる!、そんな感じらしいのです。

それに気が付いたのは最近で、「もっと早く気づけよ!」と自分にツッコミを入れつつ、よくよく考えたら会社勤めの時の方がノンビリだったかも・・・と思ったり思わなかったりしますが、それで普段ちゃんとしたお仕事を頑張っている方々に「クスッ」とでも笑っていただけるならば、地獄のような作業量に立ち向かう勇気もわいてきますので、がんばります!

 

www.youtube.com

(前述した地獄のような作業量の企画は、5/1 21:00スタートです)

 

 

でわ、股!!