46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

太ったハナシ〈mata.〉

太りました。

正確にいうと、もともと太っていますが、さらに太りました。

体重計に乗っていないので正確な数値はわかりませんが、お腹周りの肉が増えた感覚が消えません。

 

当たり前ですが、太っていない人に「太った?」と言われたら失礼ですが、太った人に「太った?」と言われたら正解なので、何も言えません。

先日も嫁さんに「太った?」と言われましたが、正解なので反論も何もなく、ただただ苦笑いするしかありませんでした。

 

ところで昨日、歯医者に行きました。

左上の奥の奥に生えている親知らずが虫歯で欠けて痛くなり、それを治してもらうために、もう25年ほど通っている歯医者さんです。

診察椅子の上で、大きく口を開けて治療をしてもらっていると、先生がボソッとつぶやくのが聞こえました。

「これ、器具入るかな?」

もちろん、奥の奥にある親知らずですから器具が届きにくいのでしょうが、それ以上に口の中の肉がミチミチで邪魔だとしたら・・・それって遠回しに「太った?」ってことですかい?

もちろん苦笑い、というか歯の治療中なので苦笑いすらできず、自薦他薦問わず太ったことを自覚しつつ、自転車に乗って家に帰りましたとさ。

 

でわ、股!!