46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

長年の謎『〈dot.〉』が解決したけど・・・のハナシ〈mata.〉

こうやって毎日ブログを書くために、「何か気になることはないかな?」とネットの海を日々漂っています。

もちろん深みにはまって溺れてしまうのは怖いので、足の届く浅いところにしか行きませんが、それでもそれなりに広いので、なにか一個くらいはネタを見つけることができます。

で、そんなことをしていると、ふと、ネット記事の最後に〈dot.〉と書かれていることに気づきました。

たとえばコレ。

天龍さんが語る“勘違い” 初激白!「天龍源一郎の髪の毛、実は……」〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

プロレス好きとしては「天龍の髪の毛がどうした!?」の方が気になりますが、最後に書かれた〈dot.〉も気になります。

しかし、気になり始めたのは数年前からで、そのときは勝手な解釈で「これって、登録商標のマーク(®)みたいなモノなんだろう」と決めつけ、そのままにしていました。

が、今になって「本当に?」という疑問がふつふつと湧きだしたので調べ始め、これは『AERAdot.』で書かれた文章だから〈dot.〉がついている、という答えにたどり着いたものの、明確な線引きがありそうでなさそうで、ちょっとモヤモヤしております。

というわけで〈dot.〉の本当の意味はわからないままですが、とりあえずパクっておこう!ということで、今後このブログで書いた文章のタイトルの最後には〈mata.〉をつけてみようと思います。

 

たぶん明日になったら忘れているでしょうが・・・

 

でわ、股!!