46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

根っからの女性好きならば・・・のハナシ

このようなニュースを見かけました。

男は同日午前5時すぎ、同県尼崎市東御園町の阪神尼崎駅の上りホームで、自販機で飲料水を買っていた女性(33)の尻を通りすがりに触ったとして県迷惑防止条例違反容疑で現行犯逮捕。県警尼崎南署によると、被害に遭った女性は駅の外に出て行く男を駅員とともに追いかけ、近くの公園で問い詰めると容疑を認めたという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/567dc0048ed04db5dbfd35f7e45a022c86bed1b6

40代の男性が駅のホームで女性に痴漢をしたそうで、まぁ、こういう言い方はよろしくないのですが、割とよくある事件だと思ってスルーしようとしたら、自分が青春時代を過ごした『阪神尼崎』ということで、ちょっと気になりました。

で、読み進めると、さらに気になることが書かれていました。

ところが、男は警察官に引き渡された後、突然態度を翻す。被疑者として最初の言い分を主張できる弁解録取手続きで「今回の逮捕事実は女性警察官にしか話したくない」と黙秘に転じ、男性警察官が氏名や職業などを尋ねても応じなかった。

 男は理由を問われ、こう説明した。「自分は根っからの女性好き。女の人にしかしゃべりません」。さらに担当する弁護士も女性を希望しているという。

 (文字の装飾を行っています)

いわゆる黙秘というのもよくある話なので、この事件も同じかと思ったら、なんと『根っからの女性好き』だそうで、女性相手にしか話さないと言っているようです。

ふむ、女性が好きだから女性としかしゃべらない・・・

それが犯罪を誤魔化す(?)詭弁なのか本意なのかはわかりませんが、まぁ、本当にそう思っているとしましょう。

そしてそれが普通の会話であれば、女性としかしゃべらないのも(ギリギリ)理解できるのですが、自分が犯した罪について話すわけですから・・・

 

恥ずかしくないの?

嫌われるとか思わないの?

 

と思うのですが、おかしいですかね?

ま、そもそもまともな思考回路を失っているから痴漢なんてするわけで、冷静になればちゃんと男性にも話すような気もしますけどね。

 

あ、どうでもいいですけど、自分も女性の方が好きですからね。

ただ、根っから・・・かどうかは、ご想像にお任せします。

 

でわ、股!!