46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

「NEWのギャンブル」と「OLDの安定」どっち?のハナシ

おっさんであるが故に、ではなく、昔から新しいモノが苦手です。

たぶん、「流行に飛びつくのはカッコワルイ!」とか「みんながやらないことをするほうがカッコイイ!」みたいな想いが強く、それでこうなってしまったのでしょう。

しかし、最近「それでいいの?」と思うようになったのは、例えば長州力という往年の名プロレスラーがYouTubeを始めて、過去の名勝負や対戦してきたレスラーについて語るのかと思いきや、全く関係のない、お孫さんと戯れてみたり娘婿さんとトラブってみたり、とにかく新しいことにチャレンジしていることに、「こうじゃなきゃダメなのでは?」と感じたからです。

 

って、なんだか小難しいことを書いてきましたが、もっと簡単に書くとまだ見たことのない作品(映画など)に時間を割くこと既に見たことのある作品に時間を割くことのどちらが良いのだろう?みたいなことに頭を悩ませています。

まだ見たことの無い作品は、新しい出会いがあって感性を揺り動かされる可能性が大ですが、逆に無駄な時間となる可能性もあるわけで、つまりギャンブルです。

それに対し既に観たことのある作品は、新しい発見や感動を得られる可能性は低いですが、その作品の面白さは保障されているので、安心して見れます。

例えば、無料で見れる映画。

定期的に作品が入れ替わるGYAO!なんかを見ていると、既に観たことのある作品もあれば全く知らない作品もあって、両方同じくらいの上映時間だった場合、どっちを選ぼうか?と悩みます。

 

ま、悩んでいる時間があれば、両方見ればいいだけなんでしょうけどね。

 

というわけで、今日はコレを観よう!

もう何度観たかわかりませんが、ゾンビ作品としては面白いほうだと思います。

 

でわ、股!!