46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

アーモンドチョコとの戦いのハナシ

アーモンドチョコが好きです。

明治さんには悪いけれど、別に明治じゃなくてもアーモンドにチョコレートがコーティーングされているモノであれば何でもなくて、それを知る嫁さんが買い物のついでに買ってきてくれて、よく食べています。

で、もちろん普通に食べることの方が多いのですが、たまに「ねぶって」食べます。

アーモンドチョコを口に含み、まずはコーティングされたチョコレートを溶かしながら食べ(もしくは飲み)、最後に丸裸にされたアーモンドのみを食べる。

これ、例えばオレオとかビスコのビスケットに挟まれたクリームだけを舐めるのとか、コロンの中身(クリーム)だけを舌でほじるのとかと同じ、と思っているのは自分だけでしょうか。

さて、昨日もアーモンドチョコを食べていて、いつものように最初は普通に食べて、次にねぶって食べる方法に切り替えたのですが、ふと気がつくとアーモンドが無くなっています。

いや、それは決して「わぁ~!この高級お肉、口の中に入れたら溶けちゃう!」というヤツではなく、いつの間にか噛んでしまって食べてしまっているのです。

食いしん坊バンザイ!

そこで挑戦。

「どれだけねぶった後のアーモンドを噛まずに我慢できるか?」

もちろん意識していればアーモンドを噛まずにいれるのですが、しばらくして他のことに気を取られていると、いつの間にか噛んでしまい、その瞬間「負けた!」となります。

というわけで、戦いの火ぶたは切って落とされたのですが・・・

気が付けば、アーモンドチョコの箱が空っぽに。

誘惑には勝てませんでした。

食いしん坊バンザイ!

 

でわ、股!!