46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

ホルモン焼いても店焼くな!というハナシ

どうも、マスクド・ニシオカです。

先日、このようなニュースを見つけました。

27日午後9時半すぎ、名古屋市にある焼き肉店で火事があり、火は約4時間後に消し止められましたが、木造2階建ての焼き肉店の1階の店舗と2階の一部が燃えたほか、隣の事務所の2階部分が焼けました。当時、店にいた客13人にけがはありませんでした。警察によりますと、客が「ホルモンを焼いていたら炎が上がった」と話しているということです。警察は、客が肉を焼いていたコンロから炎が上がり、ダクトに燃え移ったのが原因とみています。(赤文字強調はこちらで行っています)

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000115502.html

いくつかのニュースを見てみると、この店ではホルモンの食べ放題をやっていて、それを注文した客が「時間がもったいないから・・・」という理由で一度に大量のホルモンを網の上に乗せて、そこから炎が昇って火事になっちゃった・・・みたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

で、このニュースを見て真っ先に思い出したのが、昔あったこのCMです。

www.youtube.com

「カンカンカンカン晩餐館、焼肉焼いても家焼くな!」

自分と同じ年代のおっさんならご存知でしょう。

日本食研という焼肉のタレを作っているメーカーの晩餐館という商品のTVCMなのですが、このメロディーが耳に残り、このCMが流れているころ口ずさむ人がたくさんいてちょっとしたブームになりました。(自分の近辺だけ?)

たしかにこのCMで「焼肉焼いても家焼くな!」とは言われてきましたが、「ホルモン焼いても店焼くな!」とは言われていませんから、今回の火事の戒めにはなりませんでしたね。残念。

 

スポンサーリンク

 

 

確かにホルモンは美味い!しかも安い!さらにビールとも合う!最高です!

焼肉は好きでもホルモンは苦手という人もいますが、よく食べられるハラミが実はホルモンだというと驚く人がいるくらいで、意外とホルモンは気付かれていないだけで食べられているのです。

個人的にはハート(ハツ=心臓)が好きです。

国産牛 上ハツ 焼肉用 (500g)

国産牛 上ハツ 焼肉用 (500g)

 

しかし、一度に大量のホルモンを網に乗せると、今回のように店が燃えてしまいます。

もう一度おさらいしておきましょう!

ホルモン焼いても店焼くな!

 

しかし、マキシマムザホルモンは聴き放題です。

「Deka Vs Deka~デカ対デカ~」(DVD3枚+BD+CD)

「Deka Vs Deka~デカ対デカ~」(DVD3枚+BD+CD)

 

 

そして、ホルモンバランスにはあまり自信がありません。

最新改訂増補版 医者も知らないホルモン・バランス

最新改訂増補版 医者も知らないホルモン・バランス

 

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村