46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

脂肪をバクバク食べる菌のハナシ

無課金でスマホでゲームをしてると、TVCMなどではお目にかかれないような広告を、たっぷりお見舞いされます。

もちろんタダでゲームを遊ばせてもらっているのですから、広告が流れることに対してはある程度仕方がないと思っているので、そのことに関して文句をいうつもりは毛頭ないのですが、問題、というか気になるのは、その内容です。

「痩せるなんて簡単!」

「運動も食事制限も不要!」

「エライ学者のセンセイも認める!」

「これを飲むだけで-10㎏も夢じゃない!」

「秘密は脂肪を食べる菌!」

「コイツが脂肪をバクバク食べて・・・」

なるほど、脂肪を食べる菌があって、それを体内に取り込むことで自然と痩せるということだそうです。

確かにキノコ類とかワカメなどに含まれる水溶性食物繊維は、コレステロールの吸収を抑えてくれることが割とちゃんとした話として認められているので、そういったモノのいいところを取って集めてサプリメントにすれば『脂肪をバクバク食べる菌』に近いものが出来るのかもしれませんが・・・

 

痩せてほしい部分以外の脂肪をバクバク食べたらどうするの?

 

もしくは

 

ずっと食べ続けられたらどうするの?

 

とか、ちょっとホラーじみたことを想像してしまうのは、自分だけでしょうか?

 

さらにいえば、広告には「ほら!こんな感じになるわよ!」といわんばかりにナイスバディの女性が映し出され、確かにボン!キュッ!ボン!てな感じが伝わってくるのですが、特に女性の場合はオッパイも脂肪といえば脂肪なわけで、それを菌がバクバク食べちゃったらどうするの?とか思っちゃうわけですが、決してエロ目線ではございませんので、あしからず。

 

というわけで、本当に『脂肪を食べる菌』があったとしても、なんだか怖い感じがするので遠慮したいのと、あと、自分の場合、キノコもワカメも毎朝のように味噌汁に入っているのに全然痩せないので、たぶん『脂肪をドンドン増やす菌』の方が勝っているんでしょうね。

 

ギャフン!

 

でわ、股!!