46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

今日の星占いに「気をつけなはれや!」のハナシ

あんまり占いを信じない人間ですが、それでも上位だと自分が褒められているような気がしたりして、それだけでウキウキしたりするような、簡単で軽い人間でもあります。

なので、いつも観ている朝の情報番組の占いコーナーも見たり見なかったりの状態が多いのですが、今朝の星占いにはちょっとドキッとしました。

f:id:maskednishioka:20211004081518j:plain

たぶん、読みづらいと思うので、大きく書くと

3位 やぎ座

【昔好きだった人と急接近♡】

久しぶりに連絡を取ってみて

だそうです。

 

なるほど、確かに緊急事態宣言が解除されて、大っぴらに人と会うことが許されるのであれば、もうドンドン会いましょうよ!ということなんでしょうが、この一言だけが引っ掛かります。

昔好きだった人

ふむ、こちとら結婚して25年のおっさんであり、いくら「占いに書かれていたから・・・」といいわけしても、昔イチャイチャしていた女性に連絡して会ったりしたら、嫁さんにヌッ殺されることは間違いありません。

しかし、世の中にはこの星占いを見て誰かを思い出し、それで連絡を取ってみたら偶然「今日はちょうど暇で・・・」なんて返事が来て、それでときめき舞い上がり、仕事の都合を全力で調整して時間を作って会って✖✖して・・・

f:id:maskednishioka:20211004090238j:plain

もちろん、星占いに罪はございませんが、そのうち裁判で「星占いにそそのかされた!」なんて言う人が現れるかも?

 

でわ、股!!