46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

あやうくドミノピザの罠に引っ掛かるところだったハナシ

ピザって、美味しいですよね~

ただ、本場(イタリアやアメリカ)に比べると日本のピザは値段が高く、もちろん配達が基本でその料金が上乗せされているから、というのはわかるのですが、それでもちょっとお高いような気がします。

しかし、最近は「配達無しならお安くしときますよ!」となっているみたいで、先日もこのような感じのチラシが朝刊に挟んでありました。

f:id:maskednishioka:20211005083048j:plain

チラシの主はドミノピザさんで、お金は無いけど時間はある自分は、「じゃあ、久々にピザっちゃう?」なんてウカレポンチ状態になり、チラシにあるメニューをじっくりと眺めました。

で、その時のチラシには『Mサイズがお得!』みたいなことが書かれていて(画像なし)、いつもはLサイズを嫁さんと二人で食べる我が家としては、「Mサイズを2枚?いや、値段を無視してLサイズ?」なんてことを考えながら、完全に口の中はピザのチーズの味で満たされていたのですが・・・ん?

f:id:maskednishioka:20211005083812j:plain

Mサイズ・・・975円

Rサイズ・・・1274円

Lサイズ・・・1575円

なぬ!?Rサイズってなんやねん!?

いや、R=レギュラーなのはわかるのですが、普通はS・M・Lの並びでMサイズは真ん中というか普通サイズであって、その認識でMサイズを注文して、配達されるのをワクワクしながら待って、ピンポーン!が鳴ったら「キター!」となり、ヨダレを我慢しながら箱を開けたら、「アレ?ちっさくない・・・?」となるところでした。

危ない危ない・・・

 

というわけで、企業としては生き残るために大変なのでしょうが、「これってどうなんですかね~?」などと思うのは、自分だけっすかね?

 

でわ、股!!