46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

最近多いような気がするのは自分だけ?のハナシ

ブログを書くためでもあるし、単に野次馬根性もあって、よくネットニュースを見ます。

といっても、ネットの海に深く潜って普通の方があまり目にしないような珍しいニュースを探し出すわけではなく、「広く浅く」の精神でYahoo!のトップ画面に表示されるニュースを眺めている程度ですが・・・

しかし、それを長い期間やっていてるからこそわかると思うのですが、最近電車の人身事故が多くないですか?

といっても、ちゃんとしたデータを取っているわけではないので数字でモノを言えない状態ですが、チラっと調べてみるとこんな記事もありましたので、あながち大ハズレ!というわけでもないでしょう。

toyokeizai.net

もちろん、本当はいつもと変わらぬ数字であって、他にニュースがないからネット上で目立つ状態になっているだけなのかもしれませんので、特に驚くことではなのかもしれませんが、何となく「ヌ~~ン」ってな感じで小さいながらもダメージを受けます。

だって、やっぱり恐いですよ、電車に飛び込むのって。

ベタな言い方ですが、そんな怖いことが出来るのなら、どんなことでも出来るような気がするのですが、たぶん、そんな冷静な思考が出来ない状態だから、そうなっているのでしょうね。

かといって、自分にそれを止めるための術は全くありませんが、せめて、出来るだけお金をかけずに生きているおっさんでも見ていただいて、思いとどまる人が一人でもいたらなぁ~とは思います。

 

でわ、股!!