46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

勝手なことをして生きている人のハナシ

少し前に、このようなニュースを目にしました。

フジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜、後9・00)に出演する生物学者の池田清彦氏が2日にツイッターに投稿。「これからの世の中、勝手なことをした人だけが生き延びる」とツイートした。

池田清彦氏 これからの世の中、勝手なことをした人だけが生き延びる(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

まぁ昔から「悪いヤツほど長生きする」みたいな格言があり、正直者の真面目人間の方が早死にする傾向があるそうですから、「昔も今も・・・」なんでしょうね。

ただ、自分としては、どちらかというと真面目に正直に生きているつもりなので、「オイラには当てはまらないなぁ~」なんて思っていたのですが・・・

よくよく考えると「46歳で無計画で20年以上勤めた会社を辞める」という、普通の方からすれば「勝手なことしてる!」と思われても仕方のないことをしている人間です。

しかも、46歳で無計画で20年以上勤めた会社を辞めて、そこから5年ほど、好きなことばかりしながら生きているわけですから、「勝手なことをしている人」ですね。

そうなると、自分では「他人に迷惑をかけたくない!」と思っていても、結局何らかの形で迷惑をかけている・・・とか、そんな感じかもしれませんね。

というわけで、今日はバイオハザードの新作の発売日です。

【PS4】BIOHAZARD VILLAGE Z Version

【PS4】BIOHAZARD VILLAGE Z Version

  • 発売日: 2021/05/08
  • メディア: Video Game
 

PS5どころかPS4すら持っておりませんので、YouTubeで公開されているであろうプレイ動画をみながら、好き勝手に1日を過ごしたいと思います。

 

でわ、股!!