46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

最近の困ったことのハナシ

ちょっと困っております。

といっても「ちょっと」なので、そんなに深刻ではありません。

しかし困っていることには間違いありませんので、書いておきます。

 

そこに何の共通点があるか分かりませんが、特定のサイトを見ると、それも必ずではなくたまになんですが、『一部の文字が消える症状』が起きます。

その状況を言葉で説明してもわかりにくいので、その症状が出たときのキャプチャー画像がコチラです。

 

f:id:maskednishioka:20210419094000j:plain

 

これだと「まだ読めなくもない」レベルですが、さらに症状が悪化すると、このようになります。

 

f:id:maskednishioka:20210419094132j:plain

 

最初は「これってバイオハザードに出てくる「かゆ うま」みたいな感じ!?」(詳しくは『バイオ 飼育係』で検索)と、ホラー感満載の妄想を繰り広げたのですが、もちろんそんなことはなくて単なるバグというかコンピューター上の仕様で、その手のことに全く詳しくない自分としては、起きていることの内容がなんとなくわかるだけで、解決方法なんて全然ワカリマセーン!

なので、もしかしたらコチラの不具合かもしれませんし、もしかしたら相手サイトの不具合かもしれませんが、コチラの不具合の場合は「気合で想像して読む!」だけで、あとは相手サイトの不具合の場合は「いつもお世話になっているので何も言えない・・・」しかございません。

 

ところで、このエントリーを書く前に、「困った時の解決方法」を目にしました。

ht.eriza0216neco.net

ブログ仲間であるたのしくいきたいこさんによると、困った時は「ぐへへ」と言えば、全て解決する(はず)そうです。

 

というわけで、困っているので、言っておきましょう。

 

ぐへへ

 

これで大丈夫のはず。

 

でわ、股!!