46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

芸能人サプライズ動画ベストに異変アリ!のハナシ

昔から、サプライズというものが好きです。

なんだか元気が出ないとき、どうにもやる気が起きないとき、クリエイティブな発想が全く生まれないとき、とにかくネガティブな気持ちになったときに、芸能人によるサプライズ動画を観て元気ややる気や創造性を取り戻そうとします。

しかし、好きだからこそ「わざとらしい」感じのヤツは大嫌いで、「いかにリアルであるか?」と「サプライズを受ける側の驚き方」が重要だと思っていて、その目は(それなりに)肥えていると思います。

そして、そうやった見続けてきたことで「不動」といわれる芸能人におけるサプライズ動画ベストが出来上がっていたのですが、今回、そこに異変が生じましたので、ここに発表させていただきます。

ちなみに、「ランキング」ではなく「ベスト」としているのは、順位をつけることすらおこがましいと思っているからなので、あしからず。

また、全ての動画はリンク切れとなっている場合がありますので、ご了承ください。

 

その1『たけしと志村が入学式をジャック』

www.youtube.com

美容系専門学校の入学式に、ビートたけしと志村けんがサプライズで登場するのですが、とにかく2人の空気感というか思わず自然にクスクスと笑ってしまえるのが、最高です。

 

その2『ファレル・ウィリアムスが誕生日会にサプライズ登場』

www.youtube.com

「ハッピー」という曲で一大ブームを引き起こしたファレル・ウイリアムスが、サプライズを仕掛ける番組と協力してサプライズを仕掛けるのですが、とにかくサプライズを受ける女性の驚き方が素晴らしく、もしこれが演技(仕込み)ならアカデミー賞ものだわ!と思うほどです。

 

その3『中島美嘉卒業式サプライズ』

www.youtube.com

千葉県にある高校の卒業式に中島美嘉がサプライズ登場して素晴らしい歌声を披露するのですが、とにかくこの動画の素晴らしいのは素人である校長先生が中島美嘉登場前にメッセージを読み上げるところで、生徒が異変に気付いて「えっ!?なに!?」みたいな感じで一気に緊張が高まりハードルが上がるのですが、それをいとも簡単に越えて行くご本人登場のシーンが、サプライズ好きとしてはたまりません。

 

さて、これら3作品が不動のベストだったのですが、これに異変を生じさせた動画がコチラ!

 

その4『江頭2:50 コロナで延期になった結婚式にサプライズ乱入』

www.youtube.com

コロナ禍の影響で結婚式が一度は中止になったリスナー(あたおか(頭おかしいヤツらの略))から届いたメールに、男気を見せるか如くサプライズ登場するという、どちらかというと「よくあるパターン」なのですが、特に企画というか進行が素晴らしく、単に「結婚式にサプライズ登場!」というだけでなく、それまでにいくつかの段階を経て徐々に盛り上がっていくのが、まるで自分も結婚式の会場にいるかのように感じることが出来て、またそれに新婦の母親が最高のリアクションを見せてくれて、とにかくヨカッタ!

そしてラスト、仕事を終えた江頭2:50の姿がまたカッコよくて・・・

 

というわけで、これ以外にもオススメする芸能人サプライズ動画はあるのですが、今のところはこれらが不動のベストであり、4つになったところで『芸能人サプライズ動画四天王』と呼ばせていただくことにします。

 

でわ、股!!