46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

くら派がスシローに行ってみたハナシ

絶対にくらじゃないと!というわけではないのですが、回転寿司を食べたくなったら、くら寿司に行きます。

しかし「隣の芝生は青い」というやつで、たまにスシローに行きたくなるのですが、かといって「よし!行こう!」という気持ちがよほど高まらないと行くことはなく、数年が経過しました。

そして先日、数年かけて気持ちが高まり、ついにスシローに行くことになりました。

もちろん、「くら派のオレ様が、どんなもんか見てやるぜー!」なんてことは全くなく、しかも数年前ではありますが、一度は行っておりますので、まぁ、ちょっと気分を変えるくらいの感覚です。

なので、ここで「くら vs スシロー徹底比較」なんてことを書くつもりはないのですが、ひとつだけ…

 

うおぉぉぉぉぉぉー!

一皿150円やけど

ウナギあるやん!

f:id:maskednishioka:20210327071632j:image

しかも、注文してから炙ってるのか、レンジでチンしているだけなのかはわかりませんが、ほのかに暖かく、もちろん味も問題ありません。

もちろんくらにもウナギがあるのですが、さらに中途半端にお高い値段設定となっていますので、なかなか手が出せずにいたウナギ好きとしては、たまりません。

そういえば、昔、MOTHERというRPGゲームがありまして、物語の序盤に「好きな食べ物は?」という質問があって、それが後々回復アイテムの名前になるシステムなのですが、それに「うなぎすし」と答えたものですから、SFファンタジーな世界観の中では異質な存在となり、ゲーム自体は面白かったのですが、覚えているのは、そのことばかりです。

というわけで、ウナギ好きであればスシローにGO!!ですが、そうでなければ気分で…という感じですかね。

 

でわ、股!!