46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

いくぜ浜松二人旅(ウナギ編)

どうも、マスクド・ニシオカです。

台風が近づく中、嫁さんと浜松を旅する1日目です。

出発編はコチラです。

今回の旅の一番目当てが「美味いウナギが食べたい!」ですが、浜松駅に着いてすぐに達成されます。

f:id:maskednishioka:20171029062200j:image

新幹線の中で検索して選んだ店は藤田さん。 

www.unagifujita.com

ほぼ、駅から近いというだけで選びました。

注文したのは、お互いにうな重と鰻巻きです。

f:id:maskednishioka:20171029062600j:image

f:id:maskednishioka:20171029063028j:image

肝吸いと漬物がついて、お値段ナント3,800円‼︎

その値段にビビっていると、嫁さんが追い打ちをかけてきます。

「さらに新幹線代もね…ウフフ」

なんだか嫁さんの狂気を感じました。

f:id:maskednishioka:20171029063416j:image

ちなみに嫁さんは普通サイズを注文して、自分は大きいのを注文しました。

画像の上が普通で下が大、その値段差は千円です。

 

スポンサーリンク

 

 

肝心の味の方ですが、もちろん美味しかったです。

庶民の感覚としてウナギというものはタレの味で食べるものと思っていました。

しかし、今回はウナギ本来の味が強くて、タレに頼っていない感じがしました。

f:id:maskednishioka:20171029093545j:image

あと、表面がカリッと香ばしく、余分な脂が落とされているのでしつこくなく、アッサリ食べられました。

嫁さんが。食べた後に「苦しくない!」と驚いていました。

f:id:maskednishioka:20171029093528j:image

お米も美味しくて、キレイにいただきました。

 

実はこの日、宿泊するホテルでも晩ごはんにウナギをいただきました。

f:id:maskednishioka:20171029154305j:image

こちらのウナギの味は明日の記事で触れますが、そちらは脂が乗っていてジューシーで酒の肴にぴったりでした。

好みは人それぞれですが、アッサリとジューシーの両方食べれた幸せな(贅沢な)日となりました。

 

昼食にウナギをいただいた後はノープランでしたが、意外な場所を訪れました。

そんな「マスクド・ニシオカが○○○で大ハッスルの巻!」は明日公開予定ですので、お楽しみに〜〜!

 

で、書きました~!

よかったら読んでくださいな!

www.maskednishioka.com

 

でわ、股!!

 

クリックしてもらえると助かります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村