46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

マージダンジョンのその後のハナシ

以前紹介した『マージダンジョン』というスマホのゲームを遊んでいます。

www.maskednishioka.com

あまりにも面白すぎて「このままではハマり過ぎておかしくなっちゃう・・・」とダウンロードと削除を繰り返しておりましたが、結局誘惑には勝てず、結局はダウンロードしてずっと遊んでいます。

そう、ずっとです。

「ずっと」とは24時間のことで、さすがに365日とはいきませんが、やってます。

本来、このゲームはよくある「モンスターを倒して経験値を得る」のではなく、「アイテムを合成することで経験地を得る」ので、とにかくアイテムを合成しまくります。

といってもややこしい操作は不要で、単に同じアイテムを指で動かして重ねるだけで次のランクの武具に変わるので、ひたすら画面に指を走らせます。

もちろん、そんなことを24時間ずっとやっていると気が狂いそうになるので、そのほとんどが放置プレイで、夜もちゃんと寝ていますが、ずっとやっています。

というのは、このゲームにはデスペナルティー的なものがほとんどなく、パーティーが全滅してもそのエリアの階層から探索が再開されるので、スマホのバッテリーさえなくならなければ、ずっと続けることが可能です。

f:id:maskednishioka:20201019122947p:plain

(上記画像のように全滅してもそのエリアの階層から再開です)

なので、起きている間も寝ている間もずっとスマホの電源は入れっぱなしでゲームも立ち上げっぱなしで、3人のパーティーはひたすらダンジョンを歩いています。

その間、放置プレイだと効率は下がりますがアイテムやお金を手に入れることが出来るので、それらを溜めたあと普通にプレイして消費して成長させて、あとはまた放置プレイの繰り返しです。

以下の画像は、この記事を書くために用意したので実際のプレイとは異なりますが、上の画像のようにアイテムの数が少なかったのが、一晩たてば下の画像のようにアイテムが容量一般になるまで自動で作成&合成が繰り返され、それによってキャラクターも成長するので、朝を迎えるのが以前より200%楽しくなりました。(当社比)

f:id:maskednishioka:20201019123707p:plain

f:id:maskednishioka:20201019123713p:plain

 

で、その結果、このように成長しました。

f:id:maskednishioka:20201019124614p:plain

ダンジョンは100階を越えて104階に到達し、一時はランキングの50位に入っていたのですが、ちょっと油断している間に52位に格下げされていました。

そしてキャラクターのレベルは46ですが、これは戦士だけであり、他のレベルは40くらいになっています。

最初に紹介した以前(約一ヶ月前)の記事では、82階の118位でレベルが33くらいですから、ま、それなりには成長していますね。

以前も書きましたが、ダンジョンの階層は250階まで確認できるので、まだまだ奥が深そうです。

ただ、そうなると今後は、他の「無料でも楽しめるゲーム」と同じように課金アイテム(ダイヤ)が必要となってくるのですが、このゲームでは放置プレイでは手に入らない仕組みになっているので、ここからさらに成長するには放置プレイじゃなく実際に画面を見ながらプレイが必要となりそうです。

が、それをやりだすと本当に「ハマり過ぎておかしくなっちゃう・・・」ので、どうしたものかな~?という感じですが、やっぱり男の子ですから、強くなりたい欲求が!さらにダンジョンの奥へと足を進めるのです!(自分は歩きませんが・・・)

 

というわけで、この記事を書いている間もずっと遊んでいる、マージダンジョンのお話でした。

 

マージダンジョン (Merge Dungeon)
マージダンジョン (Merge Dungeon)
開発元:NANOO COMPANY Inc.
無料
posted withアプリーチ

でわ、股!!