46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

嫁さんが作るグラタンが美味しかったハナシ〈mata.〉

昨日の晩ゴハンはグラタンで

嫁さんのレパートリーのひとつですが

何かいつもより美味しい気がして

結構な量をペロリと平らげました。

 

なぜいつもより美味しいのか?

聞くと材料はスーパーで買ったお値打ち品で

他の食材もいつもと大差ないので

作った嫁さん自身が

なぜこうなったかがわかりません。

 

ただ

思い当たる節があります。

 

その日は週に一度の

義母がのいる施設に行く日で

だいたい自分もついて行くのですが

受付で対応してくれた顔見知りの職員さんが

嫁さんだけに何やら楽しそうに話しかけているので

あとで何事か?と聞いたら

「いつもお二人で仲良しですね!ウフフ!」

と言われたそうです。

 

さらに義母との面会中。

いつも昔話に花を咲かせるのですが

突然、義母が自分に向かってこう言いました。

「ほんま、この子ええ子やろ?」

それを聞いた本人(嫁さん)は

「そんなこと言われたことない!」と

大笑いしていました。

 

昨日の晩ゴハンのグラタンが

いつもよりも美味しかったのは

たぶん、作る人が褒められたことで

気分が乗っていたからかもしれません。

 

というわけで

めちゃめちゃ褒めておきました。

 

でわ、股!!