46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

同級生との生存確認のハナシ

以前、「このブログの読者の顔が見えない」みたいなことを書きましたが、もうひとり、ハッキリとわかる人がいます。

相手は小学生から同じ学校に通った同級生で、大人になってからは完全に疎遠になっていましたが、相手がこのブログを見つけてくれて、そこから繋がり直して再会を果たしました。

最初は見知らぬどなたかがツイッターでフォローしていいね!してくれて、それを単純に一般読者と思ってありがたがっていたのですが、よくよく調べてみると実は同級生で、しかも相手はそれを知っていたけれど知らぬはコチラばかりということで、それ以降ずっといいね!で反応してくれて、本当にありがたいです。

ところで、そんな同級生も自分も50歳を過ぎました。

自分は痛風くらいで大した病は患っておりませんが、相手やその近しい同級生は病院のお世話になっていると聞きましたので、若い頃には想像もしない「死」というキーワードが頭をよぎります。

同時に、昔であれば「生存確認」なんてする必要もなかったのですが、やはり頭をよぎりますが・・・わざわざするのも・・・う~んって感じですし・・・。

ただ、自分はこのブログを毎日更新することで「生きてますよ~」ってメッセージを出して、その同級生は毎日(ツイッターで)いいね!をしてくれるので、それでお互い生存確認が出来ています。

というわけで、全然稼げないし読む人も少なくなったこのブログですが、またひとつ、生存確認という意味で続ける意味が見つかりましたので、今後もボチボチやっていきます。

 

しみっさん!ありがとね!

ちゃんと中身読んでるかどうか知らんけど(笑)

 

でわ、股!!