46歳で退職してブロガーになってみた

働けおっさんブロガー

26年勤めた仕事を無計画に辞めたおっさんの生き様を綴る

スポンサーリンク

子どもは何にも変わらなかったハナシ

昨日からスイミングスクールの仕事が再開されました。

コロナウイルスのせいで3週間ほど休講していたのですが、このまま自粛を続けるのは、財政的に無理があるのか?、自粛ムードに抗いたかったのか?、会社の判断はよくわかりませんが、とにかく再開されました。

もちろん、コロナウイルスの影響が無くなったわけではありませんから、子どもが集中しにくくなる措置が講じられていて、普段のレッスンとはちょっと違う形となっていますが、それでも再開されました。

 

ただ、それで子どもがどれくらい来るかどうかはわからないですし、来たとしても元気がなかったり、逆にテンションが上がりすぎていたりと、いつもと違う感じになっているかも?と心配していましたが・・・

 

何にも変わりませんでしたー!

 

いつも通りに子どもがやって来て、いつも通りにニコニコ笑って、いつも通りにワイワイ騒いで、いつも通りに泳いで、いつも通りに帰っていきました。

本来、この自粛ムードで外に出れなくてストレスが溜まっている子どもに元気を与える役目であるはずが、逆に子どもに元気をもらった気がして、なんだか申し訳ない気がしつつ、岐路に着きました、とさ。

 

ただ、久しぶりにちゃんと働いたせいか、ひたすら頭が痛くて・・・

それだけ頭を使っていなかったからですかね?

 

でわ、股!!